SSブログ

ガイドバスに乗って [お出かけ]

きょうはガイドバスに乗って・・・・・
1最初は森林組合のアロニア畑へ
DSCN1695.JPG
アロニアって、アントシアニンたっぷり、メタボリックの予防・改善、美肌効果あり!!など、是非お庭に1本ですね、森林組合に買いに行かなくちゃ~これからだと10月ごろに植えるのがいいそうです。
2伝承の森・スーパーF1の森・・・・から松が大きく育っていました。大人が抱きついても手がとどかないくらい・・・・
3企業の森林作り~「セブンイレブンの森~1ha」「エアドゥの森~5ha」
DSCN1727.JPG
DSCN1731.JPG
DSCN1728.JPG
セブンイレブンは、あちこちに同じような森をもっているそうです。
写真はエアドゥの森
4地元の農家の方に米作りのお話をうかがい、もう収穫はすっかり終わっていました。おぼろづきとゆめぴりかを作られているそうです。
5玉ねぎの収穫。あっという間に終わりました。初めて間近で見たわぁ
DSCN1750.JPG
6昼食は地元野菜たっぷりの豚汁~~美味しかったぁ~
DSCN1782.JPG
7泉郷神社の獅子舞奉納~神社の境内で見る獅子舞はいいです。
DSCN1847.JPG
これは独自の天狗の舞です。
8最後はふれあいファームいずみで楽しいお買い物。店先にはかわいいかぼちゃが並んでいました。
DSCN1851.JPG
DSCN1725.JPG
森林浴して、美味しいもの食べて、獅子舞見て!!楽しい一日(^^)vでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月の我が家の庭では網走ビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。