SSブログ

naoのお土産 [幸せ]

naoが出張でアメリカへ
お土産は・・・
IMG_3273.jpg
美味しい紅茶が飲めるよ~ありがとう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

いただきもの [幸せ]

友人からのいただきもの[手(チョキ)]
まず・・・・・愛知の友人からこれ
IMG_3013.jpg
IMG_3006.jpg
岡崎に住んでいるんだけど、ご当地キャラの「オカザえもん」ちょっとね・・・・(笑)
カステラとどら焼きはとっても美味しかった~
もうひとつは、これ
IMG_3018.jpg
北海道命名記念酒「微笑一献(ほほえみいっこん)」新十津川の金滴酒造のお酒
昨日、次男坊と飲みました~おいしかったぁ~

二人とも美味しいものありがとう[黒ハート]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今年の母の日 [幸せ]

5月もきょうで終わり。
早いものです・・・
今年も母の日には子ども達からプレゼントをいただきました。
rieからは・・・今年は、花より団子で・・・ということでこれ!!
IMG_2122.JPG
この中の「おはぎ」が・・・かわいい~
IMG_2123.jpg
とっても美味しかった(^^)/札幌の「増田おはぎ」っていう、おはぎ専門店のおはぎ。また、食べたいなぁ~
naoからは・・・
IMG_2126.jpg
やっぱりお花はうれしい~~きれい!!。昨日まで楽しませてもらいました。
takaからは・・・
IMG_2143.jpg
美味しいお酒!!一緒に乾杯したよ。それと、ラインスタンプ!!
今年もいっぱいありがとう。幸せです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

お墓参り [幸せ]

お盆のお墓参り。全員集合で行ってまいりました。
母の納骨以来の全員集合。
千歳のお墓参り・・・お寺の骨堂参り・・・早来のお墓参り・・・骨堂参り・・・
早来の実家でみんなで昼食・・・早起きして頑張ってお料理したのに写真撮るの忘れたわぁ~
イカ大根・ササゲの煮物・トマトとブロッコリーのサラダ・鶏のさっぱり煮・味噌肉、それとケンタッキー!!オリジナルチキン・クリスピーチキン・ポテト
母がお稲荷さんとのり巻きを作ってくれて、みんなでお腹いっぱい食べました。
そうそう、父が好きだったスイカを持って行ったんだけど、それがこれ
IMG_0396.JPG
由仁産の『金のたまご西瓜』 お父さんビックリしてるかな?こんなの西瓜じゃないって言ってるかな?
切ってみたら・・・
IMG_0397.JPG
ちゃんと赤かった(笑)やさしい甘さで、美味しかった~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

いいただきもの・・・ [幸せ]

友人からのいただき物三品(笑)
一つめ・・・・
DSCN0781.JPG
神戸の味牛肉ごぼう煮・・・これはご飯いっぱい食べられます。
二つめ・・・
DSCN0782.JPG
横浜地ビール・・・・これはのぶちゃん大喜び。
三つめ・・・・
DSCN0909.JPG
函館に行ってきたの~と・・・いさりびいかせんべい。やめられないとまらない♪どこかで聞いたセリフ(笑)
おいしかったぁ~楽しみながら食べたかったのに、どれもあっという間になくなりました。
感謝!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

イコロの森 [幸せ]

のぶちゃんとランチ!!イコロの森「トマティーヨ」へ行ってきました。
お天気は悪くて寒かったからかなぁ~私たち二人だけ・・・貸切でした。
F1000390.jpg
すみれがかわいい~~
F1000391.jpg
F1000392.jpg
デジカメ忘れて、携帯カメラなので・・・見えるかなぁ~
で、お食事の写真は、写すの忘れてしまいました。
イコロールランチって言うのを食べたんだけど、お野菜いっぱいにパン生地で包んで焼いた、のぶちゃんはチキン、ハルは海老。パンにもしっかり味がついていて、美味しかった~~デザートはカタラーナ。
また行くよ~ん[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

誕生日に!! [幸せ]

今夜はとっても冷えています。家の中にいても足下から寒くて。
のぶちゃんが帰ってきて、マイナス8℃だったといっています。何度まで下がるんだか・・・

さて、お誕生日プレゼントは・・・
ケーキはこんなかわいい箱に入っているんだぁ~
DSCN6887.jpg
そして、こんなかわいい直径12センチ。DSCN6889.jpg
3人でフォークを片手に、ヨーイドン!!で食べました。

そしてプレゼントは
DSCN6883.jpg
DSCN6885.jpgDSCN6886.jpg
フフフ!!ウレピーv(^^)v
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

誕生日 [幸せ]

きょうは私の〇6歳の誕生日!!おめでとう。
のぶちゃんのおごりで「ラ・フランス亭」に行ってランチしました。
前菜は
サーモンのマリネ
DSCN6875.jpg
お魚は
鯛の・・・クスクス添え
DSCN6876.jpg
お肉
牛ほほ肉のワイン煮
DSCN6877.jpg
デザートは
のぶちゃんがいちごのテリーヌ
DSCN6878.jpg
私はかぼちゃのモンブラン
DSCN6880.jpg
久しぶりに行った「ラ・フランス亭」
やっぱり美味しいわぁv(^^)v
プレゼントの話は明日。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大人買い [幸せ]

やってしまいました(^^)/大人買い
どこ探してももう売ってなくて、インターネットで箱買いです。
それはこれ!!
DSCN5465.jpg
箱の中はこれ!!
DSCN5466.jpg
大好きです!!梨サイダー~美味しいんだぁ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

幸せのおすそ分けを・・・ [幸せ]

4日(土曜日)友人の息子の結婚式にお呼ばれして、家族全員で出席してきました。
花婿さんの事は、お母さんのお腹の中にいるときから知ってるんだぁ~
挙式は、ちざきバラ園跡地に昨年できた「ローズガーデンクライスト教会」チャペルもとってもきれいでした。
DSCN5039.jpg
そこから見える景色がとってもス・テ・キ!!
DSCN5037.jpg
なんとブーケトスは男性の下へ(笑)
パーティは、教会から少し下ったところにある「ピエトラ・セレーナ」というレストラン。写真撮るのわすれたぁ~~
中に入ると、花嫁さんがスヌーピー大好きなので・・・スヌーピーがいっぱい
DSCN5046.jpg
もちろん我が家のお祝い金封はスヌーピーを探しましたv(^^)v
お料理は・・・・
カナダ産オマールエビと白桃の桂花陳酒ゼリー レモン風味のクリームとキャビア・リーフサラダ
DSCN5050.jpg
5種のスペシャリテ
・北海道産ソイと松茸のグラタン・ズワイガニと伏見みょうがの冷製パスタ(トマトとクレソンのソース)・北寄貝イベリコハムマンゴーの生春巻き(バジルソース)・青瓜と玉葱のキウイ酢味噌・マグレカナールロティーに水茄子と生ウニ(白胡麻ソース)
DSCN5054.jpg
穴子仏産フォアグラのポワレ とうもろこしと五穀米のリゾット フレッシュ夏トリュフのラメル(赤ワインのソース)
DSCN5056.jpg
温製ガスパッチョ モンサンミシェル産のムール貝 バラフ(アイスプラント)
DSCN5057.jpg
北海道産牛ロースのロースト6種のテイスト添え 
目の前で切ってくれて
DSCN5063.jpg
DSCN5064.jpg
よねむらカレー・ほうじ番茶・落橋(らっきょう)
・・・・・・・・写真撮らずに食べてしまいました(^^;よねむらカレーは京都祇園のお店だそうです。
そうそうウエディングケーキ!!やっぱりスヌーピーが乗ってたよ~
DSCN5058.jpg
引き出物は、5種類くらいあって、我が家は「パスタセット」「抹茶パウンドケーキ」「ガトーショコラ」をいただきました。
DSCN5073.jpg
幸せな二人!!私たちも幸せのおすそわけをしてもらいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。