SSブログ

石窯でピザ [作る]

先週石窯キットが届き作っていました。まずキット
DSCN0415.JPG
石窯を作るところをちゃんとして
DSCN0431.JPG
土台はブロック3段積み、鉄筋も入れました。
DSCN0435.JPG
土台の上部には、なんと御影石・・・・・
DSCN0586.JPG
次は、ついに、石窯作りどんどん積み上げて、耐火モルタルでくっつけていきます。
DSCN0603.JPG
DSCN0629.JPG
で、本日!火入れです。ドキドキ!!
DSCN0665.JPG
せっかく火を入れたんだから・・・・・・・ピザも焼いてみました。
DSCN0666.jpg
DSCN0667.jpg
火の加減が難しく主人は難儀していましたが、一枚目はちょっと焦げてしまいました。写真は三枚目・・・・・これはなかなか~焦げたのも美味しくいただきました。まだまだ、みんなを呼んでピザパーティはできないかも~(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の庭味噌ら~めんパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。