SSブログ
千歳のこと ブログトップ

消えていく・・・ [千歳のこと]

私たちが、38年前に結婚式を挙げたビルが取り壊しになりました・・・
あの当時はまだ、日航ホテルも・平安閣も・全日空ホテルもなくて・・・
ここで結婚式した方もたくさんいるはずです。拓銀が入っていた時期もありましたが、閉鎖されて何年経ったでしょうか?
どうするんだろうね、中はどうなっているんだろうねって、集まれば話題になり・・・とうとう取り壊しです。
DSCN3154.JPG
すこしずつなくなっていき・・・・・
DSCN3162.JPG
何かしみじみ見ていました・・・・・
DSCN3173.JPG
とうとう、なにもなくなり・・・・・なんだか寂しい気がします。
跡地にはホテルが建つようです。

それにしても気になるのが、このビルの屋上にあった鐘!!結婚式があると鐘が鳴らされると聞いていました。ビルが壊される前は、通るたび屋上にある鐘が見えて「あれほしいなぁ~」って、いつも言っていました。あの鐘・・・どうしたかなぁ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スカイビアフェスタ [千歳のこと]

千歳では第42回千歳市民夏まつりが16日に始まりました。
16日17日18日は噴水フェステイバル・あんどんまつり・スカイビア&ヨサコイ祭りが盛大に行われ、17日にちょっとだけ行ってきました。あいにくの曇り空
DSCN1887.JPG
青空だったら噴水もキレイなのにね・・・残念。
毎年市役所駐車場は、スカイビアフェスタの会場になっています。やっぱりこれ!!
DSCN1891.JPG
フローズンビール[手(チョキ)]のぶちゃんが美味しそうに飲んでいました。私は帰りの運転手。
YOSAKOI祭りも、きょうはステージでトーナメント。途中から小雨が降ってきたけど、みんな元気です。
DSCN1910.JPG地元千歳のチーム「炎」
そうそう千歳は山三だけど・・・・・(笑)留萌の伊原水産のマークのようです。井原水産&北星学園のチームが参加していました。

DSCN1897.JPG
今年は、新琴似天舞龍神が優勝でした。
千歳の夏まつり。いろいろなイベントが8月19日まで続きます。
夏!!楽しまないとね[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

久しぶりすぎ・・・笑 [千歳のこと]

一年以上ぶりです。何やってたんだろう・・・
11月21日に知り合いのカフェで「マッサン会」なるものがありました。
用事があって行った時に、お店に竹鶴があるのを見つけ、いろいろ話していたら、「千歳にはまっさんを知っている方がいらっしゃるのよ~、その方を囲んで一度、会を催したいんだけど」って話になり「それなら「マッサン会だね~~」って!!で急遽日程を決めてしまいました。
当日は13名の方が集まり、友人が、「マッサン縁のお料理」を作ってくださり、楽しい時間を過ごしました。
ウイズキーって、水割りとコークハイとハイボールでしか飲んだ事なかったんだけど、今回は、なんとそのまま!隣に水を置いて飲んでみました。それがまた、用意してもらったお料理と一緒に飲むと美味しい~~~[exclamation×2]
DSCN6622.JPG
幸せな時間でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

練習中 [千歳のこと]

明日は千歳基地祭
昨日、今日とブルーインパルスが練習していました。
あ!!この音はと思うと、飛んでいました~ブルーーー
2年ぶりとのこと、明日は青空の中華麗にカッコイイ飛行を見せてくれる事でしょう[ぴかぴか(新しい)]
DSCN2852.JPG

DSCN2853.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ふれあいファーム「いずみ」 [千歳のこと]

用事があってふれあいファーム「いずみ」へ。
そろそろ「あれ」の季節かなぁ~とも思いながら・・・
DSCN1922.JPG
ちょうどお昼時・・・やっぱり「千年そば」食べないとね~
DSCN1920.JPG
天ぷらそばの天ぷらは、トマトのわき芽・サツマイモ・ごぼうとニンジンのかきあげ・すどけと桜海老のかき揚、おまけが蕎麦がきのてんぷら。
今期初千年そばでした~美味しかったぁ~~

お買い物は、ほうれん草とキャベツ・・・そして「あれ」
いずみに入ったとたん、香りがしました~季節だわぁ~~
DSCN1923.JPG
今年は寒かったので、やっといちごの花が咲き始めていました。
DSCN1921.JPG

美味しい季節がやってきた~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
千歳のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。