SSブログ

二人で放浪の旅その1 [お出かけ]

令和元年5月1日
二人で一泊の放浪の旅へ
9時出発さてさてどこへ・・・・って、最初の目的地は、以前道路の渋滞で行くのをあきらめた、美利河(ピリカ)!!
高速に乗り一路国縫を目指します。途中、有珠SA~豊浦PA~そして国縫11時40分
IMG_3479.jpg
そこから、トコトコと・・・初めての道です。今金町
DSCN2156.JPG
11時50分 クアプラザピリカ到着
IMG_3481.jpg
混んでるの覚悟できたけど、空いてる~~
早速、お昼御飯。
のぶちゃんは「チーズハンバーグ~バイキング付」
IMG_3485.jpg
私は、ここではやっぱり「ダムカレー」
IMG_3482.jpg
バイキング付ってすごいよね、なんかいっぱいあったようです。食べすぎてしまうわぁ~
お腹もいっぱいになり、温泉にも入りたかったけど、とりあえず出発。奥ピリカの温泉は今休業中ということだけど、行くだけ行ってみよう!!と思い、向かいました・・・が、途中で通行止め。残念
さて次は「ピリカ旧石器文化館」入場無料!!
IMG_3486.jpg
なかなか興味深いものがいっぱいでした。
こんなのが、ダムを作っているときに発見されたんだって
IMG_3494.jpg
ピリカカイギュウだそうです。ピリカ遺跡を見せていただき、
DSCN2168.JPG
歴史を感じてきました。
そう言えば、お昼を食べたクアプラザピリカのレストランにこんな可愛いのがあった。
DSCN2158.JPG
その1終わり、つづきはまた明日・・・まだまだ二人旅は続きます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビンゴで!!二人で放浪の旅その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。