SSブログ

ベリーファーム上田 [食べる]

先月21日に行ったら、まだオープンしていなかった、べりーベリーファーム上田の外のお店。
きょう聞いてみたらブルーベリー狩りが始まってからオープンするんだそうです。今年は7月25日からだったとか・・・
やっぱりこれを食べないとね!!
ベリーベリーパフェ  520円
20170819 0001.jpg
今年のブルーベリーはとってもおおきかったぁ~幸せです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

プラレール博 [お出かけ]

nao一家と一緒に「プラレール博」へ
IMG_0415.JPG
すごいわぁ~プラレール
IMG_0418.JPG
naoが子どもの頃、8畳の和室一面プラレールだったなぁ~と、思い出します。
そしてなぜか、文明堂のどら焼き!!おやつに買ってしまいました。
IMG_0424.JPG
楽しんできました~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

タンドール窯 [作る]

のぶちゃんが、ピザ窯の次は・・・なんとタンドール窯を作りました。
DSCN3851.JPG
鉢とペール缶を使ったタンドール窯。昨日試し焼き・・・本日もがんばって見ました・・・私はナンの生地作り担当。
DSCN3852.JPG
こんな感じではりつけて焼くのかなぁ~・・・
焼き上がりは・・・
DSCN3857.JPG
無水カレーを作っていたので、つけて食べたら・・・なかなか美味しいv(^^)v
また、次回頑張ろうっと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

お墓参り [幸せ]

お盆のお墓参り。全員集合で行ってまいりました。
母の納骨以来の全員集合。
千歳のお墓参り・・・お寺の骨堂参り・・・早来のお墓参り・・・骨堂参り・・・
早来の実家でみんなで昼食・・・早起きして頑張ってお料理したのに写真撮るの忘れたわぁ~
イカ大根・ササゲの煮物・トマトとブロッコリーのサラダ・鶏のさっぱり煮・味噌肉、それとケンタッキー!!オリジナルチキン・クリスピーチキン・ポテト
母がお稲荷さんとのり巻きを作ってくれて、みんなでお腹いっぱい食べました。
そうそう、父が好きだったスイカを持って行ったんだけど、それがこれ
IMG_0396.JPG
由仁産の『金のたまご西瓜』 お父さんビックリしてるかな?こんなの西瓜じゃないって言ってるかな?
切ってみたら・・・
IMG_0397.JPG
ちゃんと赤かった(笑)やさしい甘さで、美味しかった~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。