SSブログ

二人で放浪の旅その2 [お出かけ]

4日に大転倒してしまい、凹んでいました。携帯は割れるし、擦り傷痛いし、あちこち痛いし・・・
でも、顔が擦り傷じゃなくて良かった。
続きです
ピリカ遺跡
文化館の裏にはきれいな水場がありました。ヤチブキ・みずばしょう・・・もう少し早かったらもっときれいだったかな
DSCN2166.JPG
坂を上ると、遺跡が保存されているところが
DSCN2167.JPG
DSCN2169.JPG
保存するって大変なことだよね~
DSCN2170.JPG
ドアの向こうは・・・氷河期の森
DSCN2171.JPG
もっとすごかったんだろうなぁ~~
ピリカダム
IMG_3499.JPG
今金町初めてでした~ありがとう
さて日本海へ
IMG_3502.jpg
遠くに三本松が見えます。
今回の目的その2
漁師の直売所で「うに御飯」を食べる~~~~
そうそう、この黄色い建物
IMG_3503.jpg
こいのぼりも揚がっていました
IMG_3500.jpg
そして待望の「うに御飯」今回はアワビ付き!!
IMG_3505.jpg
2011年に渡島半島放浪の旅に出ました、その時に食べた「うに御飯」の味が忘れられなくて・・・
満足!満足!!
せたな町でみつけた小さなケーキ屋さんのこだわりプリン~今夜のデザート(夜食?)
IMG_3507.jpg
窓岩
IMG_3508.jpg
これは・・・ゴジラ岩?わからない???
IMG_3510.jpg
ちょっと休憩で温泉へ~気になっていた。島牧のモッタ海岸温泉
IMG_3514.jpg
天然ラジウム温泉!とっても熱い温泉だった。でも、上がってからホコホコして気持ちよかったぁ~
IMG_3512.jpg
ちょっとだけ浜に下りてみると、釣りをしている親子が・・・・
IMG_3516.jpg
サメが釣れたようです。写真はありません・・・
その2終わり・・・まだまだ続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。