SSブログ

気がつけば・・・ [雑感]

気がつけば師走。
先月末から体調が悪くて・・・病院に行ったら、なんと「肺炎になってる!!」と言われ、エ~入院と思ったけど、入院はしなくて良いようなので、ホッとしました。
12月・・・やらなくちゃいけない事が山積みなのに・・・・・でも自分の体大事です。いろんな事に目をつぶり(いつもだけど・・・笑)安静に大人しくしている毎日です。

一昨日降った雪で、お外は真っ白!!もう根雪になるのかも~と、今朝のお天気おじさんが言ってました。
DSCN6731.jpg
昨日夜外に出たら、少し雨が降ったらしく、それが凍って、我が家の前の舗装(ゆるい坂になってるんだけど)はツルツルリン!!スケートリンク状態でした。

そうそう、のぶちゃんが久しぶりに「ファームヌーボー」のヒヨコプリンを買ってきてくれましたぁ~美味しかったぁ~
DSCN6694.jpg

友人からは珍しいお菓子・・・飴・・・???なんだかふしぎな食感です。
こんな入れ物に入ってて・・・
DSCN6715.jpg
中身は、らくがんの粉に埋まっているんです。のぶちゃんと半分こしようかと思ったら、粉々になってしまいました。繊細な飴みたいです。口に入れると、とけます!!。
DSCN6718.jpg
創業延宝三年仙台銘菓の老舗「九重本舗玉澤」の『霜ばしら』です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千歳の企業めぐり誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。