SSブログ

絵本セラピー [雑感]

絵本セラピーって知っていますか?
去年初めて絵本セラピストの塩谷さんにお会いし、絵本セラピーを体験させていただきました。
また、やるよ~~と、誘われて参加しました。
昨年3月まで高校教師だった、しあわせ連鎖プロデューサー・絵本セラピスト・笑華尊塾・日本ハイタッチ協会会長などいろいろな事に携わっている、塩谷隆治さんとお会いしました。
昨年一度お会いしています。二回目のしおちゃんは足にギブス!!なんと吹奏楽の演奏会でアキレス腱断裂(^^;;さて、どうしてそうなったのかは・・・しおちゃんが元気すぎ、張り切りすぎ、幸せすぎたのかもしれません。でも変わらず元気いっぱい!笑顔いっぱい!!です。
写真は昨年のです。
DSCN6801.jpg
こんな本を読んでくれました。
DSCN6804.jpg
絵本って、読むほどに深いものがあるんですね。

きょうは、セラピーの時間にはいけなくて、午後からの講演(お茶飲みながら、お菓子食べながら~笑)アキレス腱の話、ハイタッチの話(いろいろなハイタッチを教えてもらいました、早速実践しないとね!!)

毎日楽しく過ごさなくちゃね。

そうそう・・・とても忙しくて疲れちゃっても、「疲れたぁ~~」っていうとホントに疲れちゃうので「充実してる~」って言うんですって。なんだかため息がでちゃっても~ため息つくとしあわせが逃げちゃうとか言いますよね~ため息の後で「ハァ~~~~幸せだなぁ~」って言うんですって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人形劇朝の空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。