SSブログ

直売所めぐり [千歳の話]

先日、取材をかねて直売所めぐりをしてきました。
最初は、駒里にある小さな直売所。ここは実家の帰り道なので、毎年何回か寄る場所です。
DSCN7777.JPG
いつかは「生で食べられるとうきびありますか?」って言ったら「待ってなさい、今とってくるから!」って畑にいってくれました。やさしい笑顔で迎えてくれます。

千歳の道の駅にある「旬菜の館」
DSCN7780.JPG
「花昌」
DSCN7781.JPG
お花の苗がいっぱいです。買いに行かなくちゃ~~[かわいい]
そして「花茶」
DSCN7790.JPG
楽しいランチタイム[レストラン]
豆たっぷりスープ(ほんとに豆がいっぱい入ってる~~)
DSCN7797.JPG
玄米ランチセット~う~~~ん幸せ
DSCN7801.JPG
そして、みんなでピザ!!きょうはポテトピザ
DSCN7798.JPG
もう!!おいしい!!!
お庭は・・・・・
コロンポロンはまだ植栽はすすんでなくて、6月4日に植え付け始めるようです。
役に立たないだろうけど、手伝いに行くかなぁ~
DSCN7792.JPG
DSCN7794.JPG
きょうは、アイスはちょっと我慢して。
午後の部スタート
「ふれあいファームいずみ」
DSCN7806.JPG
「松浦農場」
DSCN7814.JPG
「みなみ農園」
DSCN7818.JPG
かわいい猫ちゃんがかごに入って寝ていました。よく見ると値段が・・・・・売り物ではありません(笑)
DSCN7816.JPG
幻のお米「あやひめ」。「あやひめ」の名前は知っていて一度食べてみたいと思っていたので、早速
購入!!
以上、帰宅
きょうは、こんなに買ってしまいました。
DSCN7821.JPG
友人から「くれぐれも買いすぎないように」って言われてたのに。
でも、美味しくいただきました。
楽しい買出しツァー・・・・・・・いえいえ直売所めぐりの取材でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こ~まの里オープンお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。