SSブログ

秋のニセコ [お出かけ]

26日のぶちゃんのお休みの日。私も予定がなくお天気も秋晴れ!!これはニセコへ行くしかない!!(笑)
って、のんびりドライブへ行ってきました。
前回ニセコへ行ったときに、残念ながら定休日だったピザ屋さんに行くのも目的です。
きょうは絶対ピザ食べるよ~~~って着いたら、なんとCLOSEの赤い文字が!!きょうは定休日ではないはず・・・・・近くに行ってみると、OPENは12:00.今は11:10.まだ開店前でした。
そのお店は・・・・・
虻田郡ニセコ町ニセコ483-1  薪窯焼ナポリピッツァ デルソーレ TEL0136-58-5335
DSCN0499.jpg
12:00開店です。待っている人たちもいて、開店とともにお店の中へ~私たち車の中にいたので出送れました。大きなお店ではないので、予約席もあって、あと一席しか空いていません・・・長男お勧めのお店で、後で聞いたら、行くときは必ず予約するんだって~~
さて、メニューを見ると、迷います。どれにしようかな??長男一押しの「クアトロフォルマッジ(4種類のチーズだけのピザ、バジルの葉がのっていました)
DSCN0507.jpg
モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・クリームチーズ・バルミジャーノレッジャーノがとろけてとってもいいにおいでやってきました。クセになる味かも~~
もう一つはお店の名前になっている「デルソーレ」
DSCN0505.jpg
フレッシュトマト・モッツァレラ・そしてルッコラがいっぱい~~
二人で、2枚のピザをペロリと食べてしまいました。まだ食べられたかも・・・
ランチなのでサラダ・デザート・ドリンクがついてます。
DSCN0504.jpg
DSCN0508.jpg
レモンシャーベットも口がさっぱりして美味しかった~~
帰り道、羊蹄山と写真撮って。
DSCN0515.jpg
温泉に入って一休み。
DSCN0512.jpg
昆布温泉あしりニセコ
初めて行ったけど、いいお湯でした。休憩するとこは貸し切り状態(笑)
真狩の「すごい豆腐」を買って、道の駅で「ワイン」を買って、大滝で晩御飯にする「きのこご飯」を買って(〇〇〇王国の店員さん・・・ちょっとね・・・もう行かないかも)帰ってきました。
忙しかった10月、リフレッシュできました。
で、27・28日の文化祭も頑張れましたv(^^)v

そうそう、ピザ屋さんの名前「デルソーレ」って太陽って意味だそうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LIVE TOUR 2012初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。