SSブログ

6月末の話 [お出かけ]

今日もいいお天気[晴れ]ブルーインパルスも元気に展示飛行していました。
新千歳空港インターチェンジもオープンして渋滞緩和になるのかなぁ~
今朝、のぶちゃんを空港まで送った時、まだ6時前だというのに、基地から南千歳駅近くまでもう並んでいました。まだまだ開門までは時間がrと思うけど・・・・・
そろそろ帰りの時間・・・私はのぶちゃんを迎えに行く時間・・・渋滞に巻き込まれないで帰って来られるかなぁ~

さて、ずいぶん経ってしまいましたが、6月末に東京方面へ行ってきました。今回のキーワードは「戦闘機」「ディナークルーズ」「電車」です。
きょうは「戦闘機」の話。

所沢の「航空発祥記念館」で、「零戦」が展示され、実際にエンジンもかけるようだとのことで、その日程を待っていたのですが、なかなかアップされず、見るだけでもという事で行ってきました。所沢。
今回は全日空さんにお世話になりました。
DSCN2248.JPG
所沢の駅を降りるともう懐かしい飛行機が・・・
DSCN2251.JPG
歩道もとても歩きやすく自転車と歩行者が分けられていた・・・
DSCN2254.JPG
記念館到着
DSCN2286.JPG
立派だわぁ~~
さてさて・・・・・・・・奥のほうに展示されていました。
DSCN2261.JPG
DSCN2278.JPG
じっくり見てきたよ~実際にエンジンかけるのは、今月またあるようです。もう行けないけど・・・
零戦は今月いっぱいの展示。
ちょうどテレビでやっていた「空飛ぶ広報室」のパネルも貼ってあった。
DSCN2284.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習中6月末の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。