SSブログ

住宅街のカフェ [食べる]

友人たち8名で、Cafe「もりのおとわ」へ行ってきました。
昨年9月25日にオープンした、住宅街にあるカフェです。行ってみたいなぁ~と思っていたけど、なかなか機会がなくて、今回友だちが誘ってくれて念願叶いました。
千歳市文京6丁目8-1
Cafe もりのおとわ
定休日は不定休ですが・・・土日祭日はお休み
営業時間 11:00~15:00
DSCN3750.JPG

お料理は、『白老牛ハンバーグセット』『知床鶏燻製ローストセット』どちらも1500円
       『道産四元豚セット』1700円
スープ・ライス・デザート・コーヒーが付きます。
今回私は「知床鶏燻製ローストセット」をお願いしました。
まず、スープが可愛い器でやってきました。みんなそれぞれに違っていた。
蜜芋のスープ・・・・・やさしい甘さ(砂糖は入っていないんだって)
DSCN3746.JPG
次は、メインの「知床鶏・・・」野菜もいっぱいで幸せ~~燻製の香りがいい~~!!家では出来ないなぁ~
DSCN3747.JPG
デザート
DSCN3748.JPG
あ~~~コーヒーの写真がない[がく~(落胆した顔)]
長沼にある「珈琲考房」さんの豆を使っているそうで、とても深い味わいで美味しかった。
コーヒーに霞もたってよ=
「道産四元豚・・・・」も少し食べさせてもらったんだけど、これまた美味しかった。ソースが絶妙な美味さ!!
次回は「白老牛ハンバーグ」にしよ~~っと。

このお店、友人の教え子ご夫婦がオーナーなんです。それで、友人が持ってきたのが、こんなブーケ!!
DSCN3749.JPG
もう、葉ものがなくて・・・って言ってたけど、とてもかわいいブーケだねぇ~~友人の友人に作ってもらったんだって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月末の話久しぶりすぎ・・・笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。